Menu

オシャレなフォトブックの作り方

0 Comments

フォトブックはせっかく作成するならオシャレに作りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。オシャレに作る方法は様々ありますが、初心者でもオシャレに作る方法としては、ネットワークプリントを活用することです。しかし、ネットワークプリントを使う場合でもある程度知識があった方がいいので、ここではオシャレなフォトブックを作成するために覚えておきたいことについて紹介します。

まずフォトブックを作成する時は、オシャレに仕上げるためにレイアウトにこだわるようにしましょう。基本的にネットワークプリントでは、何パターンものレイアウトの中から好きなものを選ぶことができます。レイアウト次第でデザインを大きく変えることができ、自分の好みやプレゼントする相手の好みにすることもできます。特に表紙や奥付などはオシャレにするために重要な部分なのでこだわるといいです。

また、レイアウト以外にもこだわりたいポイントとしては文字の入力です。ネットワークプリントは文字も入力することができます。フォントデザインや色のこだわり方でデザイン性は異なるので、オシャレなフォトブックを完成させたいなら、文字の入力についても考慮したいポイントです。

基本的に2つのポイントを知っていれば、簡単にオシャレなデザインを仕上げることができるでしょう。