Menu

月別: 2017年8月

ネットワークプリントサービスの選び方で見たいポイント

ネットワークプリントでフォトブックを作成する場合、基本的には初心者でも作れるように簡単な注文方法となっています。しかし、それぞれネットワークプリントサービスによって使いやすさなども異なるため、最後にネットワークプリントはどこを選ぶと満足しやすいのかについてお伝えします。

まず1つ目は、注文方法について詳細な説明があるかチェックをしましょう。例えば、イラストを使用した説明や動画を使用した説明など、それぞれネットワークプリントサービスで説明の仕方が異なります。できる限り詳しく説明されている方が初心者でも間違えることなく注文できるので、なるべく注文方法について具体的な説明がされているネットワークプリントを選ぶといいでしょう。

また2つ目は、納期についても確認してから登録をしましょう。それぞれネットワークプリントで納期は異なります。自分用としてフォトブックを作成するなら問題ありませんが、プレゼント用にするなら渡すまでに間に合わせないといけないので、納期は重要です。失敗しないためにも、なるべく早く出荷に対応してくれるネットワークプリントをセレクトすると安心です。

上記で紹介したポイントを参考にすると、納得のいくフォトブックを作成することができるでしょう。

月別: 2017年8月

オシャレなフォトブックの作り方

フォトブックはせっかく作成するならオシャレに作りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。オシャレに作る方法は様々ありますが、初心者でもオシャレに作る方法としては、ネットワークプリントを活用することです。しかし、ネットワークプリントを使う場合でもある程度知識があった方がいいので、ここではオシャレなフォトブックを作成するために覚えておきたいことについて紹介します。

まずフォトブックを作成する時は、オシャレに仕上げるためにレイアウトにこだわるようにしましょう。基本的にネットワークプリントでは、何パターンものレイアウトの中から好きなものを選ぶことができます。レイアウト次第でデザインを大きく変えることができ、自分の好みやプレゼントする相手の好みにすることもできます。特に表紙や奥付などはオシャレにするために重要な部分なのでこだわるといいです。

また、レイアウト以外にもこだわりたいポイントとしては文字の入力です。ネットワークプリントは文字も入力することができます。フォントデザインや色のこだわり方でデザイン性は異なるので、オシャレなフォトブックを完成させたいなら、文字の入力についても考慮したいポイントです。

基本的に2つのポイントを知っていれば、簡単にオシャレなデザインを仕上げることができるでしょう。

月別: 2017年8月

フォトブックはどんな場面で使える?

フォトブックを作成する方は増えていますが、そもそもどんな時にフォトブックは作成されることが多いのでしょうか。ここではどんな場面でフォトブックが作られているのか知りたい方のためにも詳しくお伝えします。

まず1つ目に活用される場面としては、結婚式の写真まとめとしてです。結婚式は一生に一度の大切な思い出の場です。その為、友人等に写真を撮ってほしいと依頼する人たちも多いでしょう。また、近年ではスマホなどもあるので多くの参列者が写真を撮り、その写真が集まります。大量に写真が集まるので保存に悩む方もいますが、フォトブックなら複数の写真を一つのブックにまとめることができます。結婚式など大量に写真を撮る時には思い出として残すためにも活用した方がいいです。

また、2つ目は大切な人へのプレゼントとしても活用されています。フォトブックと言うと自分のためや家族のために作成をする人たちも多いですが、他にもプレゼントとしても人気です。例えば結婚式でも友人のためにフォトブックを作り、それを新郎新婦にプレゼントしても喜ばれますし、その他旅行の思い出などを友達にフォトブックにしてプレゼントするのも思い出となるので喜んでもらうことができます。

使い道は色々あるので迷っている人は、一度作成してみるといいです。

月別: 2017年8月

フォトブックをネットワークプリントで作成する利点とは

フォトブックの作成方法はいくつか選ぶことができ、人それぞれ作り方も違いますが中にはネットワークプリントを活用している人もいるのではないでしょうか。人気が高いので利用者も急増中と言われていますが、そもそもなぜフォトブックはネットワークプリントで作成されいるのでしょうか?選ばれる理由について知りたい方もいるので、ネットワークプリントで作る利点について説明します。

まず1つ目の利点は初心者でも簡単に作れることです。フォトブックと言うと本のように作り上げるので、初めての人は難しいと判断してしまい諦めてしまう方もいます。確かに一から作成すると難しく感じますが、ネットワークプリントなら一から作成する必要はありません。基本的には写真をセレクトして配置などの設定をするだけで注文することができます。とても簡単な流れで注文できるので初心者の方でも安心して利用できることが人気の理由の一つです。

また2つ目は仕上がりのクオリティーです。例えば初心者の方が一から作成しようと思うと失敗をせずに画質などを綺麗に仕上げるのは難しいです。しかし、ネットワークプリントなら失敗のリスクを避けられますし、高画質なのでクオリティーが高いです。綺麗に仕上げたいと思っている方も多く、その願いをネットワークプリントは叶えてくれるので人気が高いです。

ネットワークプリントを使うとフォトブックの作成が簡単ですが、その他にもこのサイトではフォトブックの活用やネットワークプリントを使ったフォトブックの作成について解説します。